2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いな
昨日


フィリピンライブチャットで国際結婚 エンジェルワールド



↑のエンジェルワールドの子とチャットをしてたんですけど
その子の日本語が全体的に敬語で可愛かった^^


決して日本語がうまい訳ではなく


「私二回日本行ったです」


とかって感じの片言の敬語なんですけどそれがなんだかツボで^^;


そう言えば昔フィリピンパブに行ってた頃も
店によって凄くフレンドリーな店と礼儀がしっかりしてて
敬語が多い店があったんですけど
個人的にはよく教育されてる敬語店が好きでした^^


なんとなくおしとやかな感じがするし
よく教育されてる事でなんかレベルが高く感じるんです。


昨日の子も日本で働いてた時毎日日本語の勉強をする時間があったそうで
基本最後には


「です」


が、ついて


「はい」


とかも凄くハキハキしてて^^


後は一回間違えて呼び捨てにした際


「すみません」


と、言いまた


「俊さん」


と、言い直したのがまた可愛かったです^^



皆さんはフィリピーナの好きな話し方とかってありますかね^^


今日もこの子とこれからチャットしようと思います♪


フィリピーナとチャットが出来るサイト

フィリピンライブチャットでフィリピーナの恋人探し


業界最大フィリピーナ専門1435254.com


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/951-f19c9774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ