2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

52 私ファミリービザ
2005年夏この地域ではタレントは全て消え去り
その事実はお客さんも分かっていました。


相手がベテランじゃない場合

「私タレントです」

と言い相手がベテランに見える場合

「私はファミリービザです」

と言うのが流行っていました。


そんな中過去エンジェルガールズに居た

「クリスティー」

と言う女性がとあるフィリピンパブに居たんです。


私はとりあえず過去の話もしたかったので
彼女を指名しました。


彼女も

「私おねーさんにほんいるだから

ファミリービザだよ」

なんて言ってました。


彼女は中々可愛く久々に同じ女性と何回も話すと言う事で
好きとまではいかないけど
気になる存在になっていました。


しかしある日以前エンジェルガールズで働いてたスタッフに
偶然街で会ったんです。


私はクリスティーの事を話し

「クリスティーもファミリービザで
きてるみたいだよ」

と言った。


するとスタッフは笑い

「しゅんさん それ信じてるんですか?

駄目ですよ~」

と。


彼曰くクリスティーは普通に日本人と結婚しており
旦那が過去作った借金とフィリピンへの送金の為に仕事をしてるとの事。


「ファミリービザの子なんてお店は怖くて中々使えませんよ

後もしそもそも彼女にお姉さんが居れば
わざわざ彼女はタレントで来ないで
昔からファミリービザで来てるはずですよ。

だってその方が給料も高いしお店から厳しくされる事もないですから」

と。。。


ファミリービザで日本に来日したフィリピーナと言うのは
フィリピンパブは勿論日本で働く事が出来ず
もし見つかると強制送還などになるし
お店側にもペナルティがつく事があるそうで
とても危険なのだそうだ。


そして更にスタッフが言う通り
ファミリービザならおねーさんなどの存在があり
そのおねーさんが居るのならタレントになる必要もないし
そのおねーさんが同じ地域に居るって事自体おかしいんですよね。


結局嘘をつかれたって事で
このクリスティーとはそのまま連絡を取りませんでした。


彼女からもあまり電話すらありませんでしたしね。
アルバイトの場合タレントと違い出勤すれば時給が貰えますから
あまりお客さんが居なくてもなんとかなるんですよね。






フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント
そうですね…
ファミリービザと言うババエの如何に多いことか(苦笑)
最近ではビザ云々は気にしないように聞き流してます(*´3`)(プゲラ
【2007/11/30 10:21】 URL | (▼▼) #bi94IFRw [ 編集]


(▼▼) 様 >最近ではビザ云々は気にしないように聞き流してます(*´3`)(プゲラ

飲むだけや楽しむだけなら相手がどういうビザでも関係ないですよね。
ただ未来なんかを考えちゃうと中々難しいんですよねー。
【2007/11/30 18:37】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/150-0750d87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ