2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン出稼ぎ送金でペソ高止まらず
フィリピン20007年10大ニュースと言うのが
インターネット上に載ってました。


その中で

出稼ぎ送金によってペソ高止まらず

と言うのがとても興味を持ちます。


一見

ペソ高

と言うと
フィリピンの経済も上昇してて良い事なのではないか?と思うし実際国自体は多少潤うだろう。


しかし反面では貧困層や庶民にはあまりと言うかほとんど変化はなく
これは日本でも最近景気は回復気味と言っているが
私も含め庶民の人にはあまり実感の沸かない事だろう。


それでも日本と言うのはほとんどの人が援助を受けてないから
そんなに被害はないのだが
フィリピンの場合例えば他国からの送金援助を受けてた場合
ペソ高になると送る方も送ってもらう方も
大打撃なのである。


例えば一番良い時(3年前位)ならば20000円送れば11000ペソ位になりましたが
今では20000円なら7000ペソ位。


日本から以前と同じお金を送ってあげても
これだけの違いがある訳です。


少し卑屈な考え方になりますが
例えば日本とフィリピンが経済と言う意味で平等になるとします。


そうしたら確実にフィリピン人と日本人の国際恋愛や
国際結婚は減ります。


その理由はフィリピン人がわざわざ日本へ出稼ぎに来ないから
出逢いがない事もありますし
経済が同等であればそもそもあまり日本には興味が持たない
と言う面もあります。


お金目的

と言う事が全てではないのですが
やはり最初は多少憧れがあると思うんです。


これは戦後アメリカ兵と恋に落ちた日本人女性
って言うのに近いかも知れません。


恋愛後・結婚後は抜きとして
一番最初のきっかけには多少憧れもあるのではないかと思う。


そしてそのペソ高の原因が

出稼ぎ送金

からくるとなるとこれは複雑だ。


昔はたくさんのフィリピン人が日本にもきてましたが
大体の場合彼女達の給料は安く
フィリピンパブ側が潤ってました。


しかし現在では皆様ご存じの通り
日本人女性と変わらない給料をフィリピーナ達が
もらってますから
一人一人の送金額も増えてますし
それ以上に日本人が送ってるんですよね。


彼女が生活できないから援助

この数年で結婚して奥さんの実家に送金

この結果ペソ高になったとしたならやりきれないですね。


たくさんのフィリピーナ達は

家族の幸せが一番

で多くのフィリピーナが必要以上にお金を送ります。


そしてフィリピンの家族はどんどん贅沢を覚え
金銭感覚が変わったり
家族が働かなくなったり。


そんなケースがざらにあります。


来年はこのペソ高が多少治まる事を
管理人としては願っています。

1000人以上のフィリピーナを口説きまくれ



フィリピン人に魅せられてサイトTOP
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/247-cc71ef8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ