2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン人の仕事意識
なんだかんだ言いながら我々日本人と言うのは
仕事に対し真面目で気を使い責任感がある人種だと
フィリピーナと付き合う様になってから実感する事がよくあります。


フィリピン人の全てが仕事を頑張らないとか
日本人の全てが仕事を頑張ると言う訳ではないが
日本では雇う側の

この位は働いて欲しい

最低限この位の礼儀は必要だ

などのハードルも高く
また自分達の親世代のイメージや

仕事とはこういうものだ

と言う元々の仕事意識レベルが高いのだと思う。


一方フィリピン現地やフィリピン人と言うのは
その辺で言うと意識は低いとこの7年ほどどっぷりフィリピン人に嵌り
思い知らされた。


それでも以前興業ビザ(タレント)で来てた子達と言うのは
弱い立場だったのでお店側の言う事をよく聞いたと言うより
聞かなきゃいけなかった。


何故なら言う事を聞かなければ
国に帰るかオーバーステイをするしか無かったから。


一方今日本に居るフィリピン人のほとんどは結婚などのビザで
来日をしているから
何処ででも働ける訳です。


以前インドネシアパブでも感じた事ですし
キャバクラでも感じた事ですが
フィリピンパブと比べると大体がそつなく仕事をこなします。


だからただ飲みに行くとか気持ち良く飲みたいと考えるのなら
フィリピンパブよりもキャバクラの方が楽しく
それはもしかしたら国民性なのかも知れないと思った。


フィリピンパブでもしっかりホステス(日本で言うホステス)
としての仕事をしてくれるフィリピーナは居るが
これは確率の問題で
日本人やインドネシア人に比べるとかなり少ないと思う。


それでも何故フィリピンパブを選び
フィリピン人だったんだろう?と考えると
仕事意識が低い分本音でお付き合いをしてくれたからだと思う。


恐らくキャバクラやインドネシアパブに比べ
実際お店の女の子と付き合ったと言うケースはフィリピンパブの方が
確率で言えばかなり高いと思う。


なんで高い金払ってこんな不快な気持ちを受けなきゃいけないの?
と、言う日もあれば
指名もしてないのにとても美味しい目にあったなんて事もある。


それは良くも悪くもフィリピン人に仕事としてのプロ意識が少なく
素で付き合ってくれる部分があったからだろう。


ただ
今のフィリピンパブと言う事で考えれば
楽しめてる方って少ないですよね?


以前のフィリピンパブより今のフィリピンパブの方が楽しい!

なんて人が居るでしょうか?


居るなら何故かを聞いてみたい。


私自身は当然

つまらなくなった

と感じた方でそれは何故か?と考えたら
仕事意識の問題だと思うんです。


キャバクラでもインドネシアパブでも結婚してる子達は
居るでしょう。


でも仕事の時間は仕事の時間と独身の頃の気持ちに戻り
お客さんを盛り上げたり不快な気持ちにさせない様にする。


しかしフィリピンパブの場合どうだろう?と考えると
仕事は仕事と割り切れていない気がするし
恐らくタレント時代に過酷な労働をしたせいで

あの時の様な仕事はしない

と考えてるケースが多い。


だけどホステスと言うのはただお客さんの隣につくだけではなく
会話で楽しませたり勘違いさせたりしなければ
店が成り立たないし固定客は出来辛い。


ただ女が居るだけで良いなら安いスナックでも良い訳だし
指名制の店じゃなくても良い。


またそれだけの仕事しかしない人間に高給を払うほど
日本は甘くない。


しかし今のフィリピンパブはフィリピーナ不足なのは確かだし
辞めさせられたとしても働くお店はたくさんあるから
食いぶちには困らない。


恐らくこの時代過去のタレント達が居た頃のフィリピンパブを
忘れられないお客さんがほとんどで
その時代の貯金があるからニーズはある。


だけどこれに気付かず多くのフィリピン人が今のまま働いたとしたら
いつかはニーズとなっているお客さん達も居なくなるだろう。


私は現在フィリピンライブチャットに嵌っているが
やはりここでも仕事意識と言う意味では
日本人だからか求めるハードルは高く不満な時がある。


しかし今日本にあるフィリピンパブと違うのは
以前のタレントの様に独身の割合が高く
素で接してくれた結果恋愛に発展するケースも多いと言う事。


今のフィリピンパブが何故ここまでつまらなくなったかと言うと
フィリピーナ達が自由に職場を選べる様になった事もあるが
それ以上に素を見せたくても実際結婚しているから
恋愛に発展する様な素の見せ様がないと言うのも正直なところ。


本来仕事意識の低いフィリピン人が
何故この時代落ちなくなったか?と考えれば自ずとこの答えは出る事でしょう。


私としてはこの時代楽しく気分良く飲みたいならキャバクラか
安い指名制ではないスナックをお勧めしますし
フィリピーナとの未来を考えたい場合や恋人・奥さんが欲しいのであれば
フィリピンライブチャットをお勧めします。


最後に誤解がない様に書きますがフィリピン人の仕事意識が低いから
人間的にもレベルが低いとか性格が悪いとかそういう事ではなく
我々日本人と比べ裏の顔が無いと言うか
良くも悪くも自分を偽らずいつでも素に近い状態であり
だからこそ実際お付き合い出来たりした場合は
全面でそれを出してくれたりするので幸せだったり
分かりやすかったりもすると言う事。


キャバクラやインドネシアパブの場合勘違いもしやすいけど
判断も難しい。
その結果長い間勘違い出来ると言う幸せもある。


一方フィリピンパブの場合分かりやすいから
勘違いが出来なくつまらない分ほんとに愛されれば
仕事抜きで付き合える。


ただ結婚してる子がこの時代フィリピンパブではほとんどで
更に割り切った仕事は期待出来ないと言う事なんですよね。

業界初!結婚相手が探せるフィリピーナ専門ライブチャット。



フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/266-3a17d979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ