2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン人家族
えっとちょっとややこしい話しになるんですけど
短期滞在ビザで来日したフィリピン人の男女が日本で出会い
子供を儲けました。


その後埼玉県で住み現在この子供は
日本の中学校に通っています。


しかし実際この父母は当然オーバーステイで
2004年に逮捕された訳です。


今回法廷で

日本で教育を受ける機会を失わせ将来の夢を断念させるのは忍びない

と長女の事を心配し
この家族に対し定住者として1年間の在留資格を与えたそうです。


皆さんはどう感じますでしょうか?


私は子供の事を考えると東京高裁は
とても優しい判断を与えたと思います。


しかしこの両親に対しては

無責任

と言う言葉が浮かんできてしまいます。


子供を作る時点で今回の様な事は想像しなきゃいけないし
もしここで強制送還されても仕方がないと思う。


その時子供は慣れないフィリピンで暮らさなきゃいけない訳で
それは誰がいけない訳でもなく両親のせいなんですよね。


まぁ そもそも日本は来日するのも永住権を取るのも難しく
そういう部分の問題もあるのでしょうけど
この夫婦はそういう日本の現状を分かっているはずですから
やはりちょっと安易な行動だったと思います。


しかし折角今回こういう判決が下りたのですから
子供の為に真面目に頑張って幸せに暮らしてほしいですね。


2008年1月12日(土)の日本円・フィリピンペソ換金レートです。
10000円=3.711.01ペソでした。


フィリピン現地の換金場所によって若干レートは違いますので
お気を付け下さい。






フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/303-b71c4397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ