2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピンでの成人式は?
昨日は成人の日と言う事で
きっと居酒屋なんかは大混雑で
五月蠅かったんじゃないでしょうかね(^-^;


私も思い返せば数十年前成人式に参加し
その後友人などと飲み潰れた記憶が蘇ります(^-^;


しかし20歳で大人と言うのは
日本を含め僅かな国だけなんだそうです。


だから当然フィリピンでは20歳って言うのは
特別ではないし
当然成人式なるものもありません。


その代わりと言う訳ではないですがフィリピンでは

Debut(デブー)

と言い女の子は18歳だっけな?に
パーティみたいのを開くそうです。


昨日TVでも言ってましたが日本の場合

結婚は女性が16歳・男性18歳で出来て
車の免許も18歳で風俗なども18歳ですよね。
20歳になると喫煙や選挙権。


どっちがほんとに大人と言う年齢なんだろう?
と、言うと日本の場合曖昧だったりするんですよね~。


個人的にはフィリピンを始め他国と一緒で

18歳

が良いんじゃないかなと思いますけどね。






フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント

なるほど、ちゃんと特別な日があるのですねw(*゜o゜*)w
オイラはいつまでも永遠の18才です(´∀`)
【2008/01/15 10:12】 URL | UTO #- [ 編集]


UTO様 あはは 私も30超えてからは歳を数えない様にしています(笑)
【2008/01/15 12:31】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/314-477917f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ