2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タガログ語 語学学校
最近NOVAがおかしな事になっちゃったりして

語学学校ってどうなんだろう

って感じですよね。


私も以前タガログ語や英語を勉強したいなと思い
色々とネットで調べたり
実際講習に行ったりしたのですが
そこで思った事が

高い

覚えられない

と言う二つでした。


英語の場合生徒さえ集まりレベルが一緒なら
グループレッスンって言うのがあるんだけど
これだとあまり集中出来ない。


で、タガログ語の場合高校や大学では段々と

英語以外にもう一ヵ国語を覚える

って事で専攻学科に入ってたりしてるらしいですけど
中々専門の語学学校まで通う人は居ないので
そうするとプライベートレッスンになるんです。


すると40分で7000円とか
かなりヤバい金額になるんです(汗)


また私も実際体験学習みたいので行った時に思ったのですが
中々頭に入らないんですよね~。


今考えると

覚えて相手に使い喜ばれたり驚かれたりする

って言う楽しみがなかったんでしょうね。


で、その後縁があってフィリピンライブチャットを知り
フィリピーナ達と楽しくチャットしてると
英語もタガログ語も自然と身についてきて。


勿論マンツーマンだし色々なフィリピン人と話す事で
ワンパターンじゃないタガログ語や英語も聴けるし
また学校と違い楽しいですからね(^-^)


今の高校生や大学生は

将来日本にたくさんの看護士・介護師が来る

日本の企業がフィリピンへ進出する

など就職やスキルを考えた上でタガログ語やインドネシア語・タイ語など
まだメジャーではない言葉を覚えるんだそうです。


私の場合フィリピン人が好きで彼女がフィリピン人だから
タガログ語を覚えるって言うのと
英語は覚えたらかっこいいかな?なんて感じですけど
けっこうフィリピン人達に聞くと
若い男性で語学勉強の為って言うのもちょこちょこ観るらしいんですよね。


まぁ そこで恋に落ちたり人に興味も持てば

覚えよう

って気持ちも格段とアップするんでしょうね~。

フィリピンライブチャット



フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/330-2f5512c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語学 2007年 12月号 [雑誌]

日本語学 2007年 12月号 [雑誌]・日本の言語学(第2巻)・流石は百人一首!無類の強敵!・ストイックに暗記物をする日々をすごすか、それとも会話を楽しむ時間を ...・Long-term residents may face...・もの食う人びと 辺見庸著 共同通信社にみる日帝悪part1 ちょっとし あみの記録【2008/01/20 01:13】

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ