2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
08 | 2024/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デタラメな日本語
このブログでちょこちょこと書いている

来日経験の無いフィリピーナ

との交流(^-^;


あくまで

チャット

だけの関係なのですが相変わらず楽しい♪


最近はスッカリ

日本語先生

と言う役割をこなしてるのですが

教える

って事は中々難しいです(^-^;


先日

desu って言葉は丁寧な言葉だから

と教えたら

それからは英語にしろタガログ語にしろ最後だけは

desu

と打つ様になった(^-^;


まぁ でも前まで日本のフィリピンパブで
ペラペラな日本語を聞き
現在の彼女も元タレントでチャットレディ歴も長いので
やはり日本語が上手い。


たまにこういう下手糞なフィリピーナと話すと

懐かしいな~

なんて昔に戻った様な錯覚に陥り楽しいですし
何より不慣れな日本語って可愛いですよね(^-^)


ただ私のタガログ語もたかが知れてるので
長時間話すと頭がパンクしそうになりますけど(^-^;


まぁ

楽しい

と思えるうちはこの子ともチャットは続けようと思います(^-^)






フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント
magandang umaga po.
はじめまして、私もフィリピーナとの交流はスカイプやyahoo.comなどのチャットでしております。
有料チャットなどは利用した事ありませんが 日本語のわからない日本へ来た事のないpinoyとの交流がとても楽しいですね。
何時も読ませていただいています 今後とも宜しくお願いいたします。po
【2008/01/25 09:40】 URL | bastos #Fwt2Exb. [ 編集]


bastos様 私もヤフーの経験あったんですが、会話するだけなら十分なのですが中々良い子に出会えなかったり
掛け持ちチャットをする子が多かったりですぐ挫折してしまいました
(^-^;

日本語の話せないフィリピーナって言うのはまた新鮮ですよね(^-^)
これからもよろしくお願い致します。
【2008/01/25 10:26】 URL | 俊 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/369-dc8bd39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ