2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の一言
フィリピンライブチャットをしていて終了する際に
恋人同士であれば

mahal na mahal kita(マハルナマハルキタ)

とか

I love you so much

などの

あなたの事を凄く愛してますよ

とか

muuwahhh

みたいなキス表示を入れる人が多いと思うのですが
恋人に限らずフィリピーナとチャットした際に

これだけは入れておきましょう

って言葉があります。


一つは

God bless you

神のご加護があります様に

と言う意味の言葉。


熱心なクリスチャンが多いフィリピーナ達に
この言葉は必要です。


そしてもう一つが

take care your self

take care always

take care your healf

的な

体に気をつけてね

と言う言葉。


ちなみにタガログ語だと

ingat ka ha(気をつけてね!)

ingat ka palagi(いつも気をつけてね)

などが自然です。


私の彼女曰く

愛の言葉を最後に言うって言うのはフィリピンスタイルって言うより
アメリカンスタイル


との事で

相手を気遣う最後の心配するフレーズがフィリピンスタイルなんだとか。


まぁ 他に

Thanks you for talking with me(私と話してくれてありがとう)

I am very glad to talk with you(あなたと話せてとても嬉しかった)

などの感謝の気持ちも高感度UPだと思いますよ。


まぁ 

もう二度と話さない

って相手なら即オチも良いのですが(^-^;


少しでも

また次回話したい

と思うフィリピーナでしたら
こういう終わらせ方をすると相手からしても
きっと喜ばれる事でしょう(^-^)






フィリピン人に魅せられてサイトTOP


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/405-06caa208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ