2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を持って不幸か
香港のリサーチ会社がアジア太平洋の11ヵ国地域の
8~24歳を対象にした調査で79%の若者が

幸せ

と自分の現状を語ったそうです。


11ヵ国の中で特に

幸せ

と答えた国はインドが98%フィリピンが92%
インドネシアが89%


一方で

不幸

と答えた若者が多かったのは韓国が13%香港が11%
香港が7%でした。


この6ヵ国を観ると幸せと感じる3ヵ国は

経済

と言う意味ではあまり恵まれてなく

不幸

と答えてる3ヵ国は割と経済的に恵まれてると思いませんか?


日頃彼女を含めたフィリピーナと接しても思う事ですが
経済や生活が豊かになると
余計な事まで考えてしまうんじゃないかなと。


以前

ご飯を食べる事に不安を感じなければ幸せ

と言ってたフィリピーナが居ました。


日本では

今日の昼お金が無くてどうやってご飯を食べよう

って事はまずないし
そうなるのは自分自身が無駄遣いをしたりする時位ですよね?


だけどフィリピンでは仕事を見つけるのも大変だし
仕事があっても給料が安いって事で

ご飯を食べられれば幸せ

と感じる人が多いし

仕事があるって事は幸せ

と感じる人も多いしそして何より私が思うのは

親子の関係の違い

なんです。


日本では

親は子供の為に何かをするのが当たり前

って感じで
子供は少し親に何かをしてもらえないと不幸と感じたりする。


一方でフィリピンでは子供が親を助ける事を

幸せ

と感じる場合も多い。



子供の育て方

とか

子供にとっての環境

と考えると決して経済的に恵まれてる国が良いとは限らないのかも知れませんね。


ちなみにフィリピンライブチャットの子達の多くも

家族の為に

と頑張ってて
やはりそんな彼女達の事を私は尊敬します。


2008年3月15日(土)の日本円・フィリピンペソ換金レートです。
10000円=4.166.25ペソでした。

フィリピン現地の換金場所によって若干レートは違いますので
お気を付け下さい。






フィリピン人に魅せられてサイトTOP


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/622-be483664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ