2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10涙の訳
「ねぇ なんでさっきあなた泣いてた?」

とクリスティーナが聞いてきた。



今まで誰にも言わなかった胸のうちを
何故かクリスティーナには言いたくなった。



「俺はね 北海道って知ってる?」

「雪多いとこでしょ?

行った事ないけどお客さんに聞いた」

「そっか 北海道の中でも凄い田舎で生まれたのね

それで4年前に東京に来たの。

北海道は凄く田舎で東京は凄い都会。

なんかね 東京に慣れないんだよね。

でも北海道に帰っても仕事も無いし。

だから東京で生活しなきゃいけないんだけど

たまに帰りたくなるんだよね」



そんな俺の話を聞いたクリスティーナは

「たいしは私達と一緒ね。

私達もフィリピンから日本にきてるでしょ?

日本は楽しいけど大変もある。

だからホームシックになって皆泣くね。

でもフィリピンに帰っても仕事ない。

だけどたいしは一人だから可哀想ね。

私はここの皆一緒でしょ?

だから大変でも皆で泣くよ。

でもたいしは一人で泣くでしょ?」



俺は自分さえ帰ろうと思えばいつでも帰れるし
親にさえお願いすれば面倒も見てもらえる。
ただそういう事を格好悪いと感じてるからここに留まってる。



しかしクリスティーナ達はそうじゃなく
家族の代表として日本へ働きに来てて
更に全く母国とは違う言葉や人種を相手にしている。



俺の何倍も大変で辛いはずなのに俺の事を

「可哀想」

と言える彼女がとても強く見えたし
俺には無いものをたくさん持ってる気がした。



結局この日は3時間居て店の営業が終わったので
クリスティーナに携帯番号を渡し別れた。



いつもは寂しい帰り道。
しかしこの日は気持ちがとても温かかった。


フィリピーナのチャットが出来るサイト♪

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド

只今、無料体験実施中!



フィリピーナ専門1435254.com



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/696-0437ac84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ