2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

92 死
彼女の命はもうそう長くない・・・



俺はケンとジェニファーには帰ってもらい
時間が許す限り彼女の傍に居た。



彼女は実際には分からないが
俺の前では死ぬ事に対しての恐怖は出さなかった。



しかし事あるごとにアイリーンの将来は心配してたから

「心配する事はないよ

俺が助け続けるから」

と声をかけていた。



俺と居る時クリスティーナはいつも笑顔だったから
俺も彼女の前では笑顔を見せたが
部屋から出ると涙が止まらなかった。



なんで彼女の様に家族の為に自分を犠牲に頑張ってきた子が
死ななければいけないのか。
彼女が信仰する神を恨んだ。



「ベイビー  また私日本行きたいな

また二人で一緒に暮らしたいよ」

と言っていた彼女だが
段々と衰弱していき最後の方は

「ねぇ ベイビー

私もう日本行けないね

一緒に暮らす出来ないね

でも私ずっとあなたの事見てるよ」

などと言っていた。



「そんな事言うなよ  また行けるよ」

と言う俺を見て

「ねぇ ベイビー 笑って

私あなたの寂しい顔見たくない

だから笑って」

と弱々しい笑顔を見せた。



結局彼女は俺がフィリピンに来てから
4ヶ月ほど経った時に亡くなった。



これが作りもののドラマや小説なら
奇跡が起きたりするんだろうけど現実は惨い。



夜中いきなり体調が急変し
俺の呼びかけにもアイリーンの呼びかけにも
お母さんの呼びかけにも反応しないまま彼女は死んだ。



「ねぇ ベイビー  

あなたほんとフィリピンきてくれてよかった

私は幸せ

でもあなたきっと凄く辛くなる それが心配だよ

また好きな人見つけてね

あなたは凄いいい男だからすぐ新しい恋人出来る」

亡くなる数日前に彼女が言ったセリフ。




「何言ってるんだよ

俺はお前しか愛せないよ 一生お前しか愛せない

だからそんな事言うなよ」

と言う俺に

「私たいしと恋人になれてほんとに幸せ

あなたに愛してもらって幸せ

私もあなた愛せて幸せ」

と満ち足りた表情で言っていた。



もしその言葉がほんとなら俺は良かったと思う。
俺はこれまでたくさんの幸せを彼女からもらってきた。
だけど俺はどれだけ彼女に幸せを与えられたのだろう?
と考えると正直自信がない。



でももし俺がフィリピンを訪れた事で
少しでも彼女が救われたなら・・・



ここの部分は書けない。
俺はこの時過ごしたクリスティーナとの日々だけは
自分の中だけに閉まっておきたいし
どんな表現をしたら良いのかもわからない。



フィリピーナのチャットが出来るサイト♪

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド

只今、無料体験実施中!



フィリピーナ専門1435254.com



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/781-13241dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ