2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピンパブ・フィリピーナ・フィリピンライブチャットに関して考えさせられた事(21)
二か月程頑張って通った頃。
カレンから


「今度の火曜日休みです。  二人デートいいですか?」


と誘われた。



正直嬉しかった。



だけど実際は。。。



まずカレンがフィリピンレストランに行きたいと言い出した。



今のアルバイト達は家で普通にフィリピン料理を作るし
美味しい日本食にも慣れているから
あえてフィリピン料理を食べなくてもいい。



しかし彼女達タレントにとっては母国の味であり
やっぱり食べたいのだろう。



俺は喜んでカレンをフィリピンレストランに連れてった。



実際は何度もフィリピンに行ってる自分からすると
フィリピンレストランでのフィリピン料理はぼったくりと言っても良いほど高いし
あまり美味しくない。



しかし彼女が喜んでくれるなら。
そう思った。



だけど彼女は店に行くと店員のフィリピン人と話しだし
ほとんど自分と会話をする事はなかった。



なんとなくその瞬間分かった。



別に俺とデートがしたいんじゃなくて
フィリピン料理を食べる為のお財布役を探してたんだと。



そりゃいつも日本人の客を相手にしてたら
フィリピン人と話したくなるだろう。



しかし昔のタレントは
そういう部分をあまり出さなかった。



それはそういう風にすると事でお客さんを不快にさせ
今後指名されるのにマイナスだと分かっていたから。



だけどカレンの場合と言うか今のタレントの場合


「タレント」


と言うネームバリューだけでお客さんがホッとかないので
そういう事を気にする必要がなかった。



そしてその後買い物で色々とせびられ
それを断ると不機嫌になった。



今も昔も自分が甘やかさなくても
他のお客さんが甘やかすとタレントはそれに慣れる。



特にこの時代お客さんも貴重なタレントを手放すかと必死で
その結果甘やかせてしまうのだろう。



だけど仮に甘やかせてGETしたとして結婚なんて事になったら
大変だと思う。



だからほんとなら駄目なものは駄目と言い甘やかしたくもないのだが
他のお客さんがそうする限りどんどんわがままになってしまう。



そして自分みたいなタイプはただのケチとしてしか映らなくなるのだろう。



フィリピーナのチャットが出来るサイト♪

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド

只今、無料体験実施中!



フィリピーナ専門1435254.com



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/890-fb1798fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ