2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心が痛くない?
フィリピンライブチャットって自分も含め
複数サイトを利用してたり
一つのサイトでも色々なフィリピーナと話す人が多い気がします。


そして何より指名チェンジが多い気がします。



フィリピンパブの場合やはり指名チェンジって言うのは
心が痛い。



また評判が悪くなる。



一方フィリピンライブチャットの場合
指名チェンジをしても前の相手と顔を合わす事がないので
気まずさだったり心の痛さを感じる事は少ない。



惰性や妙な使命感で指名をし続けるって
ハッキリ言うと無駄っぽいので
今の自分のスタイルって言うのは目的がハッキリしてて良いかな~と。



今の自分は完全に遊び様のサイトと
カトリーナ専門のサイトに分かれてるんですが
遊び様のサイトでは何も気にせず色々なフィリピーナと話してます^^



でも今はカトリーナに夢中と言うか
他の子にポイント掛けるならカトリーナに・・・って言う時期なので
今日はカトリーナと長時間チャットする予定です^^


フィリピーナとチャットが出来るサイト

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド

只今、無料体験実施中!



フィリピーナ専門1435254.com

純粋なファミリービザ
昨日久しぶりにフィリピンレストランへ行きました。



フィリピン現地に行くまではよく行ってたんですけど
向こうで食べてしまうと馬鹿馬鹿しくなっちゃうんですよね^^;



現地と比べて美味しい訳じゃないけど
料金だけは10倍以上って感覚に^^;



またそもそもフィリピンフードって
そんなに病みつきになるほどの物って自分はあまりありません^^;



ただ


「カレカレ」


だけはたまに食べたくなり昨日はそれで行ってきました。



以前は男性のフィリピン人だけでやってたんですけど
昨日は10代の女の子が居ました。



話しを聞くと日本初めてでお店勤めはしてなく
ここでウェイトレスをしてるんだそうです。



ちなみに彼女が言ったのはファミリービザ。



この時代フィリピンパブで


「私ファミリービザ」


とか言われた日には怒りを通り越し笑ってしまうと思いますが
この子はマジっぽいなと。



何故ならファミリービザじゃなければフィリピンパブで働くでしょうし
オーバーステイにしては全く日本語が分からない。



またここでも私服で仕事をしてて仮に入管がきたとしても


「お客さんです」


で済むから。



以前なら


「大チャンス~~~」


って感じだったんでしょうけど
今はフィリピンライブチャットの存在を知ってますからね^^;



ファミリービザなら次回の来日はまずビザが貰えないだろうし
結果関係を作るならフィリピンまで行くしかないし
電話で関係を繋げるしかなく電話だけじゃ絶対愛を育むのは無理。



そして何よりほんとにファミリービザなら
日本に詳しいアテ(お姉ちゃん)が居て
そのお姉ちゃんの金銭感覚は日本でしょうから。



ファミリービザの子の場合って
けっこうこのお姉ちゃんの存在がウザいんですよね^^;



結婚後の送金とかも仕切られそうですし^^;



ただ久々にリアルで日本語の分からないフィリピーナとの会話は
楽しむ事が出来ました^^


フィリピーナとチャットが出来るサイト

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド

只今、無料体験実施中!



フィリピーナ専門1435254.com


フィリッピーナを愛した男たち
タイトルにある


「フィリッピーナを愛した男たち」


って言う映画をフィリピンパブに嵌ってしばらくした頃
観たんですよ。



ルビーモレノと玉置浩二が主演のフィリピン関係の映画では代表作的な作品。



中々興味深く見させてもらい感動もしたんですけど
昨日改めて見るとまた違った感じ方もしました。



Youtubeで


「フィリッピーナを愛した男たち」


と検索すると幾つかに分かれてますが
最初から最後まで観れると思うので
皆さんも良ければみて下さい^^


フィリピーナとチャットが出来るサイト

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド

只今、無料体験実施中!



フィリピーナ専門1435254.com


Ber
September(9月)から


「ber(ベル)」


がつくって事でフィリピンではクリスマス気分のフィリピーナが多いです。



これっを初めて聞いた時は


「へ~~ なるほどな」


なんて妙に感心しインターネットラジオなどで
フィリピンの放送局に合わせると
9~10月でも普通にクリスマスソングが流れてるのには
感動してました(笑)



彼女らのほとんどはクリスチャンカトリックだから
一年のうちでクリスマスは一番大事なんですよね~。



カトリーナはとある田舎から
今のライブチャットに出稼ぎみたいで着てるので
家族には普段会えない。



で、ほんとはクリスマス位帰りたいんでしょうけど
お客さんって言うのはクリスマスに本命さんが居ないと


「実はフィリピーノの彼氏が居るんじゃないか?」


とか


「彼氏が日本から来るんじゃないか?」


と妙な勘ぐりをしたりもするし
実際色々な事情で帰る子や家族と過ごす子も居るので
彼女の様な出稼ぎ族は


「休まない様に」


と言われてるらしくクリスマスも仕事の様で落ち込んでます。



まぁ こっちとしてはクリスマスにオンラインしてれば
やっぱりなんとなく安心なんですけど
一年の中で一番大事な日だから田舎に帰ってもらいたい気も。。。



とりあえずこれから一ヶ月近くは毎回
クリスマスの話になるんじゃないかなと思いますね^^;


フィリピーナとチャットが出来るサイト

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド

只今、無料体験実施中!



フィリピーナ専門1435254.com


結果オーライ?
一昨日長時間チャットをしたお客さんが居た為
限界で


「ごめん 待ってたけどずっとチャット中だから寝るね」


みたいなメールをカトリーナにした自分。



昨日は無事話せたんですけど
けっこう自分以外にも待ってたお客さんが居た様です。



こういう事を言う時点で愛もなければ
あまり仕事する意識もない気はしますが^^;



ただ一昨日は結果寝て正解でした。



まずそのお客さんが終わってもタイミングよく入らないと
次のお客さんがまた長かった様ですし
他のお客さんがほとんどかなり待機中イライラしてた様で
チャット中に機嫌が悪かったそうなんです。



まぁ 気持ちは分かりますし自分も多少そうなってたかも。



しかしカトリーナはいつもお得意の


「私悪いじゃないでしょ?? なんでお客さん怒る??


ほんとに私ストレスたくさんあるよ!」


なんて言ってて怒っても居たんで
きっと我慢して待っていても逆にマイナスだったんじゃないかと^^;



そういう意味じゃ眠さに耐えられず寝て良かったな~と(笑)



カトリーナは


「フィリピーナ」


って言う気性や考え方をするタイプでよく言えば素直で無邪気なんだけど
このままの性格じゃ先は目指せないな~と^^;



まぁ 自分が彼氏になれば少しは対応も変わるのかな?
それとも中々元は変わらないかな^^;



最近仕事でストレスが多いのか自分が言いやすいからか
よく怒ってるカトリーナを見るので
なんとなく先が思いやられちゃいます^^;


フィリピーナとチャットが出来るサイト

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド

只今、無料体験実施中!



フィリピーナ専門1435254.com


待機
昨日は仕事中から


「今日はゆっくりとカトリーナとチャットするぞ」


なんて思ってたんですけど仕事が終わり家に帰りPCを開けると
カトリーナはチャット中でした^^;



フィリピンパブの時ならお客さんが被ってても入店出来たんですけど
チャットの場合はそれは出来ません。



まぁ その方が本来嬉しいんですけど
自分が後の場合はちょっとキツかったりもしますね^^;



以前付き合ってた子の場合は恋人と言う存在だったので
自分とチャットする日は自分から連絡するまで
オンラインしないなんて感じの事をしてくれたんですが
カトリーナにとって自分はまだ一お客さんなので
そんな事はありえません^^;



仕方がないので割り切って久々に別サイトで
色々なフィリピーナと話してました。



それはそれで楽しかったですがやっぱり途中気になって
何度もカトリーナのチャット中が終わってないかチェック。



でも結局前のお客さんがかなり話し込み
眠くなっちゃったのでメールで


「ごめん もう眠いから今日は寝るよ」


と打って寝ちゃいました^^;



朝起きたら


「ごめんなさい お客さん長いだから~


明日顔見たい」


みたいな文章が入ってましたが
きっと自分が話した後にもこういう事言われてるんだろうな~と^^;



今日はとりあえず早い時間からカトリーナの出社?
を待ちたいと思いますってこれだけ相手にされないのに頑張ってるのは
初めてだな~。。。



前の彼女を切ってなんだか振り出し以下に戻ってる様な気がしてる
自分です^^;


フィリピーナとチャットが出来るサイト

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド

只今、無料体験実施中!



フィリピーナ専門1435254.com


フィリピン関連のニュース
ここ数年起きてからインターネットで
フィリピン関連のニュースを観るのが日課になってます。



親日家って言葉がありますが自分の場合親比家ですね^^;



今日多かったニュースは


「長井秀和」「カルデロン・アラン」


この二つ。



長井秀和は


「まちがいない」


のフレーズでエンタの神様と言うTV番組に出て
ブレークした芸人ですが
去年フィリピンの少女に手を出し訴えられ
日本の芸能界を一度退きアメリカに行ってたんですよね~。



1年2ヵ月に日本に戻り芸能活動を再開と言う事で
話題になってます。



事実がどうだったのか不明ですが
ちょっとした浮気心で仕事も台無しにし
離婚までしたそうなので高い授業料でしたね^^;



一方


「カルデロン・アラン」


と言うのは数日前ブログでも載せた


「カルデロン・のり子さん」


の父親の名前。



日本で不法滞在してる両親との間に生まれた子供が


「フィリピンに帰らせないで」


と嘆願書を出してるニュース。



在留期間が一昨日までだったんですけど
来年1月14日までに延ばし恐らく検討するんでしょうね。



子供に罪はないけど法律は法律で両親は悪い。



親だけフィリピンに帰し子供だけ日本と言う訳にもいかないし
子供の将来や今後を考えるとフィリピンに送るのは厳しい。



でもこれがまた認められちゃうと


「日本に居るフィリピン人男女が子供を産めば全て許されるのか?」


と言う問題に発展しますでしょうから難しい問題。



最終的にどういう判断になるのかとても気になるニュースです。


フィリピーナとチャットが出来るサイト

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド

只今、無料体験実施中!



フィリピーナ専門1435254.com


嫉妬
フィリピンパブに嵌り始めの頃と言うか
かなりの長い期間自分は指名をすると毎回熱くなってました。



なので例えば好きな子が別のお客さんと同伴で
電話に出れなかったり
指名が被るだけでも機嫌が悪くなったり凹んだり。



好きなら当たり前の反応だと思うんですが
正直このスタイルは持てなかったと言うか嫌われました。



まぁ 例えば日本人同士の場合でも
ガツガツしてる時に限って持てず
余裕がある時にモテたり。



そんな経験ありませんか?



自分で言うなら彼女ととても幸せな時期で


「女なんて要らないよ」


って時に限って誘われたりアピールされたり一方で


「彼女が欲しい」


と思ってる時に限って相手にされないなんて事が過去ありました。



やっぱり余裕のある男って魅力的なんでしょうかね。



一方フィリピンパブに限らず夜の商売の場合
女の子達は大変ですよね。



お客さんが被るとどっちのお客さんにも気を使いみたいなのが。。。



でもそんな時に


「仕事だから全然問題ないよ 頑張ってね」


と笑顔で言われたらきっと楽でしょうし好感を持ちますよね。



昔の自分にはそれが出来ませんでした。



今は良くも悪くもあまり焦ってないし
まだきっと愛する気持ちも軽いからかなり余裕で
そういう自分の部分がカトリーナも好きみたいで


「あなたと話してるとリラックス出来るよ


他のお客さん怒ってばかり


でも私悪くないでしょ?」


みたいな感じ^^;



お客さんの気持ちも分かるし責めたい気持ちもヤキモチも分かるから
本音としては


「全然悪くないよ」


とは言えないんだけど冷静に考えると誰が悪い訳じゃないんですよね~。



しばらく嫉妬をしてなくて結果それが良い方向に向かってるけど
また嫉妬をして余裕が無くなる位誰かを好きになりたい願望もありますね^^


フィリピーナとチャットが出来るサイト

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド

只今、無料体験実施中!



フィリピーナ専門1435254.com


フィリピン 1歳の誕生日
昨日は仕事が終わってからパーティに。



そのパーティとは子供が一歳になったよって言うパーティ。



日本とは違いフィリピンでは子供の1歳の誕生日と
18歳の誕生日は盛大に祝います。



呼んで頂いたのは自分がまだフィリピンライブチャットに嵌りだした頃
色々教えて頂いた方。



その方が無事フィリピンライブチャットで働いてたフィリピーナとご結婚され
子供が生まれ1歳を迎えたんです。



この方フィリピンパブに10年以上通いその後フィリピンライブチャットも
2年程嵌ったと言う事で年数的にもかなりのベテランです。



しかし初婚で今の奥さんともかなり長い事お付き合いし
結ばれました。



よくこの方が言うのが


「結婚はゴールじゃなくてスタートだから」


と言う事。




皆さんもフィリピーナと日々関わってると分かると思いますが


「結婚する」


って事だけを目的にすれば割とすぐ達成出来ちゃいますよね。



それはやはりこの時代タレントとして日本に来れないので


「結婚してでも日本に行きたい」


と言う事が多く少し前ですとタレントから


「結婚して」


と言われたり今ではアルバイトから


「私の従姉妹紹介する」


と言われたりチャットでもすぐに結婚話しが出たり。



しかし残念ながらそういう結びつきのほとんどが
数年経つと崩壊します。



何故ならそういう場合のフィリピーナは
ビザ目的だからです。



だから結婚してその時は幸せでも数年後には地獄を見たりするんですよね。



長い事付き合ってみて


「この子はほんとに自分の事が好きで恋人になり結婚したいのか」


って部分をチェックする事ってやっぱり大事なんですよね。



で、何度か奥様にも会ってるんですが
長い期間掛けて選んだオンリーワンだけあって
とても良い人で旦那さんの事も愛してる。



この旦那さんお金がある訳でも若い訳でもないし
奥さんは妊娠するまで昼間のパートで働き生活を助けてました。



そんな状況でも旦那さんを愛してるのが滲み出てるんですよね~。



昨日のパーティはフィリピンレストランを貸し切ってやったのですが


「フィリピンスタイル」


と言う目出度い人持ちみたいな感じなので
お店のお金は全てこの夫妻持ち。



参加者の皆様はプレゼントなどを持ってきてて
自分もデパートの商品券を持っていきました。



「気の利いたもの」



って言うのも考えたんですがあまり浮かばず
更に一番実用的で助かるかなと思ったので。



お二人の幸せそうな顔を見て改めて


「自分もフィリピーナと結婚するぞ」


と言う気持ちと


「焦らずやっていこう」


と言う気持ちにさせて頂きました。



しかし昔はフィリピーナと結婚されて幸せそうな姿を見ると
自分の目標が間違ってないんだと安心出来ましたが
今ではフィリピンライブチャット繋がりでご結婚される方も多く
自分としてはそういう繋がりがとても貴重だし
やっぱり安心するんですよね~^^;


フィリピーナとチャットが出来るサイト

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド

只今、無料体験実施中!



フィリピーナ専門1435254.com


フィリピンが恋しい
ここ一週間位で本格的に


「冬」


って感じですね~。



気付けば後少しで12月。



若い頃は暑いのがほんとに苦手で寒さには強かったんですが
歳を重ねる度に寒さに弱くなってきました^^;



チャット中半袖のフィリピーナ達を見ると


「フィリピンに行きたい」


「フィリピンが恋しい」


と言う気持ちになります^^;



以前にも話しましたが自分は理想としては
結婚後定年までは日本で住み
定年と同時にフィリピンで永住をしたいと考えてます。



フィリピンはフィリピンで暑くて嫌かも知れませんが
今まで行った感じでは日本ほどジメジメはしてなかったので
この寒さに比べれば我慢出来るんじゃないかな~と。



ほんとここ数日は起きるのが億劫で


「二度寝が出来たらどんなに幸せか」


と思ってます^^;


フィリピーナとチャットが出来るサイト

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド

只今、無料体験実施中!



フィリピーナ専門1435254.com




日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ