2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン保険金殺人
フィリピンで2005年保険金目的により
不動産会社社員(当時41歳)が射殺され
同社社長吉井誠被告が逮捕されました。


その際共謀したとされる元社員の取り調べを
検察側が録音・録画したDVDがあるのですが
それの信憑性についてのニュースが載っておりました。


証拠としては過大視出来ないとした前回の裁判長でしたが
今回の小坂敏幸裁判長は有用と判断したそうです。



フィリピンで保険金殺人って
何故かよく起きるんです。


そして保険金殺人以外にもフィリピンでは
日本人のトラブルが多い。


私も何度かフィリピンに行き
最初のフィリピン旅行の際には
現地で知り合った日本人に色々とサポートをしてもらいました。


ただその際にお金と言う面で
かなりせびられてしまいました。


勿論親切な日本人もたくさん居るのですが
中にはこういう日本人を食い物にする様な日本人も居て
最初のフィリピン旅行は色々な意味で人間不信になるものでした。


ちょっと今回の事件とは話がそれました。


しかし同じ会社の社長が社員の保険金を狙うまでには
どんな背景があったんでしょうかね。


今日の円・フィリピンペソの換金レートです。
10000円=3627.14ペソでした。


フィリピン現地の換金所により若干レートは若干違いますので
お気を付け下さい。






フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/245-fdf98cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉井誠

円 円 円 円 円 円 円 円 円 円 円 円 資本主義発展の段階論―欧米における宇野理論の一展開「ショック」から「真の療法」へ―ポスト社会主義諸国の体制移行からEU加盟へ ここをクリックして『吉井誠』 関連商品を探し... なるほどキーワード【2008/01/29 23:42】

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ