2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

lol ulol
チャットをしていると

lol

なんてスペルが出てきます。


日本人同士ではあまり使いませんが
外国人とのチャットの場合多発され私も最初

これは何の意味なんだろう?

と思いました。


フィリピーナに聞くと

笑うの意味だよ

と教えてくれました。


日本で言うなら



とか



とかって意味です。


ちなみにこの

lol



laugh out loudly

laughing out loud

lots of laugh

の略です。


またたまにですがこの

lol

を使うと眉をひそめるフィリピーナが居ます。


これは何故かと言うとまだチャットレディとして短い場合や
今までチャットと言うものすらした事のない子は

lol

の意味すら分からずタガログ語で近い

ulol(愚かな・馬鹿な)

と勘違いし馬鹿にされてると勘違いしたりするからなんです。


今までニューチャッターとチャットした際に
3度位そういう出来事があり

これは笑うって意味なんだよ

とそのつど説明してあげました。


ちなみによく日本で使う

www

って言うのは日本だけの言葉で
フィリピン人には通じないのでお気を付け下さい。






フィリピン人に魅せられてサイトTOP
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/252-f63ef1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ