2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スナックで働くフィリピン人
おはようございます!
今年も後二日なんですね。
早いものです。


昨日は会社の人間とスナックに行ってきました。
そこにフィリピーナが一人居たので少しそのお話を。


このブログでも度々書いてますが
この時代日本に居るフィリピーナの9割以上が
アルバイトなので
彼女らは好きな時に好きな場所で仕事が出来ます。


だから昨日出逢った彼女の様に
普通の日本人のスナックに面接に行き店側さえOKなら
働く事が出来ます。


彼女は既に35歳で
こういうスナックで働くのも今回が初めてではないそうなんです。


しかしスナックではフィリピンパブ程の時給は無く
今年久々にフィリピンパブでも働いたのだそうだ。


だけど久しぶりに働いたフィリピンパブで
過去には感じなかった大変さを知ったそうです。


どういう事かと言うと
スナック勤めに慣れた彼女は
お客さんと気さくに喋ると言うスタイルで
フィリピンパブも働いたのだそうだ。


年齢も35歳と言い子供の事も言い
前がスナック勤めだと言う事も言い
永住ビザで車の免許がある事も。


私が思うにスナックと言うのは
女性と1対1で話す訳じゃなく
周りのお客さんとも喋ったり気さくに飲む店だ。


一方フィリピンパブって言うのは女性と二人で話す店。


お客さん側もスナックに行く時は
女性目当てではなくゆっくり飲みたいとか楽しく飲みたいとか
気軽に飲みたいなどと考え
フィリピンパブに行く時は雄としての要素が強いと思う。


スナックならば気さくに喋ってくれる明るい女性が良いが
フィリピンパブの場合勘違いさせてくれたり
モテてると感じさせてくれる子などが良い。


スナックならば彼女のスタイルは満点なのだが
フィリピンパブにもし彼女が居たら
わざわざ高い金を払って指名もしたくないし
夢がない。


きっといつまで経っても友達気分で
何にも発展しないだろう事が分かり
わざわざそういう女性の為に高い金を払い
熱心には通わないだろう。


だからきっとヘルプならば良い子だが
彼女目当てに熱心に通うお客さんは少ないだろう。


これがスナックで指名制でなければ
通ってるうちに

性格の良い子だな

この子と喋ると楽しいな

なんて思うのだろうが
フィリピンパブの場合最初からある程度の勘違いが必要だし
勘違いさせる為には多少の嘘だったり
色恋営業が必要である。


彼女は結局売上が全然伸びず
フィリピンパブ側からプレッシャーを掛けられ
辞めたんだそうです。


この数年こういうフィリピーナが多い気がします。


スナックに居たなら気さくで楽しい子だなと思えるんだけど
フィリピンパブでこれはないだろう的な子。


どうしてもフィリピンパブって言うのは
女性目当てで行く店。


女性さえ頑張ってお客さんを勘違いさせたり
惚れさせる事が出来れば
ある程度店が駄目でもこっちは通う。


それはお客さんも決してその店に通ってるのではなく
その女性の為に行ってる気持ちが強いから。


しかしスナックの場合店の雰囲気や料金・飲みやすさ重視で
更に女性が良ければ最高と言う感じ。


昨日もこの子の話しは楽しかったが
それは別に彼女を指名してる訳でもなく
時間制でもなかったからで
もし時間制のフィリピンパブなら

なんでこんな夢も見れない年増がつくんだよ

と感じたかも知れない。


同じ夜の店でも業種により
求める部分が全く違うものだと昨日は感じました。

フィリピーナ専門1435254.com



フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/253-51d53277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ