2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本国籍
結婚してない日本人とフィリピン人の間に生まれた子供が

日本国籍の確認

を求めた裁判が現在行われています。


日本の国籍法で

届け出による国籍取得には父母の結婚が必要

って言うのがあるんですよ。


だからフィリピンにはたくさんの日本人の血を持つ

ジャピーノ・ジャピーナ

と呼ばれるハーフの子供が居るんですけど
日本国籍はとれないんです。


皆さんはどう思うでしょうか?


私はとりあえず一番悪いのは
結婚しないくせに子供を作った日本人なのは勿論
フィリピン人の母親にも問題があると思うんです。


また自分を捨てた父親の国の国籍が欲しいと思う

その子の生活状態

にも正直問題があると思う。


全てがそうではないと思うけど

日本へ行けるならお金を稼げる

と考えてる母親や子供も居るだろう。


もしこれで法が変わり

日本人との間の子供であればビザがとれます

になったら
偽装結婚とはまた別の問題が出てくるのでは?
と私は思います。


まぁ 子供が色々振り回されてるって言うのが
一番可哀想である事は間違いないですね。

只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。



フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント
問題は山積みですね
私もフィリピーナとつい最近まで結婚していました。
子供もひとり居ました、フィリピンで生まれ 口蓋変形と言う病気を持ったまま生まれてきました。
障害の影響で何度も向こうで死に掛けてしまいました、そのことを聞きつけた皆さんに助けられ子供の早期に本への入国が果たせ治療する事ができました。ここまでは問題ありませんでした。しかし、嫁と嫁の家族は違いました。
子供を利用しビザとお金のために私を利用したのです。
こう言うケースは良く聞きますが 本当に理不尽で成りません。
結局向こうから調停や審判掛けられましたが、私は何も悪い事していませんから 真っ向勝負しました、しかし、割る知恵の働く人達はあの手この手考えるんですねる調停が終わるまで1年掛かりました。
国籍をとるというのは同時にいろいろな権利も手にします。
慎重に対応して欲しいですね。
【2008/01/24 11:45】 URL | bastos #Fwt2Exb. [ 編集]


bastos様 ご自身が経験なされたコメントありがとうございます!
とても重みがありました。

こういうニュースが出ると

「出してあげればいいじゃん 子供が可哀想」

なんて意見も多いのですが
果たして全部が子供だけの意思なのか?と考えると微妙ですし
子供さえ授かれば子供も日本国籍を持て
そのお母さんも子供を養育すると言う事で日本へ来れるとなると
様々な問題が起きる気がしますよね。
【2008/01/24 13:23】 URL | 俊 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/362-677d8442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ