2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピンの学校
フィリピンのアヤラ・アラバン

Southridge(サウスリッジ)

と言う小学生から高校生までが通う学校があるそうです。


この地域はフィリピン最大の派閥である

アヤラ・グループ

が開発した地域で
カリフォルニアのパロアルトを思わせる雰囲気のビレッジだそうです。


Southridgeにはこの地域の子弟が通学していて
授業料もフィリピン随一の高額で
その分設備や警備も

行き過ぎ

と思うほど凄いものらしい。


特にパソコンの授業には専門家が3人も居るそうです。


日本でも学校により差はありますが
フィリピンの場合それ以上だと思います。


例えば聞いた話だと公立の学校の場合
あまり小さい時には英語の授業がないけど
私立の場合小さい頃から英語の授業が受けられる。


またフィリピンには学校にさえ通えない子供や
働いてる子達まで居る反面
今回の様な学校に通う子も居るのだ。


ここまで貧富の差があると
自分の努力だけで人生を変える事は難しいですよね。


日本ではある程度貧しくても義務教育もあるし
恵まれない家の場合教育費が免除されたり

奨学金制度

もありますからね。


まぁ この辺の問題は中々難しいんでしょうけど
こういうニュースを観ると色々と考えさせられます。

1000人以上のフィリピーナを口説きまくれ



フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント
でも…
今の日本では義務教育も崩壊しそうな勢いがあると思うのはオイラだけ?
ちゅうか逝くだけの学校に意味が無くなってるような気がします
【2008/01/24 10:08】 URL | (▼▼) #bi94IFRw [ 編集]


(▼▼)様 確かに日本も違う意味で崩壊してますよね。
私の友達で教師がいるんですが
会うと学校の嘆きばかりです(^-^;

少子化だからほんとは昔より教育に手が行き届いても
良い気がするんですけどね・・・
【2008/01/24 10:30】 URL | 俊 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/361-9e00e553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ