2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12 嘘と嫉妬
初めての同伴がキャンセルになった数日後
こんな出来事があった。


仕事が終わり何回も電話してるのに出ないセリカ。
どうしたんだろうと思いながらも
あまりしつこく電話するのも格好悪いと
只管セリカからの電話を待った。


結局2時間ほど待った7時半頃
セリカから電話があった。


何やら外っぽい雑音が聞こえたので

「今何処にいるの??」

と聞くと

「アパートです」

と。。。


俺の勘違いかな?と思い

「じゃ お店に行くか」

となりお店へ。


いつも通りスタッフに案内され店内に入ったが
セリカの姿が見当たらない。


席に案内された後しばらく経ち別のフィリピーナがついたので

「あれ?? セリカは??」

と聞くと

「セリカは今日同伴です」

と。。。


同伴してたショックとかじゃなくて嘘をつかれたと言うショックを
強く受けました。


しばらく経つと色々な紙袋などを抱えたセリカと
私と同年代の男性が店の中に入ってきた。


セリカはそのままその男性の席につき
数十分経ってから私の席に着た。


曇った様な表情のセリカに

「結局同伴だったんだ。

だったらそう言えばいいのに。

なんで嘘つくの?」

と問いただす。


「だって同伴と言ったら嫌われると思った。

ごめんなさい。

でも仕事だけだから」

と言うセリカ。


「仕事かどうかは問題じゃないよ。

俺は嘘をついた事で怒ってるの」

「怒るだめ こわいだから」

「もういいよ 俺の気持ちなんて分からないでしょ?

困った様な顔をしながら

「ごめんなさい」

と言うセリカ。


しかし私からするとそのごめんなさいは
仕方なしに言ってる様にしか聞こえなかった。


結局またしばらく経つとセリカは他のお客さんの席に移動しスタッフが

「そろそろ一時間ですけどご延長の方は?」

と言うので

「今日は帰ります

後セリカは戻さなくていいです」

と言った。


過去にもお客さんが被った事があり
帰る時にはセリカが戻ってくる事を知っていた私。


でもまたもしセリカが戻ってきたら
今の私は何を言ってしまうか分からない。
そう思いセリカを戻してもらわぬまま家へ着きました。


家に帰って冷静に考えてみるともしかしたら私は
ただ嫉妬してただけなのかも知れない
と思ったりもした。


しかしやっぱり最終的には

「嘘をつく」

と言う行為がとにかく許せなかったし
私たちはまだ嘘を言わなきゃならない関係でしかないのかなと
悲しくもありました。


その日の夜中や早朝セリカからたくさんの電話がありましたが
まだ話す気持ちにもなれなかったので出ませんでした。

只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。



フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント
いやいや…
>私たちはまだ嘘を言わなきゃならない関係でしかないのかなと悲しくもありました。
何も始まっていないと言えばそれまででしょうが…
ホントのことを言わないのは別の話ですもんね
どうせ嘘を憑くならバレない嘘を憑き通して欲しいものです
【2007/11/19 10:19】 URL | (▼▼) #bi94IFRw [ 編集]


(▼▼) 様 >バレない嘘

同感です。
この時代のフィリピーナ達もそうしてくれていれば・・・
なんて思う事もあります。
【2007/11/19 16:21】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/110-17c10e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ