2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19 再びフィリピンパブへ
フィリピンから戻ってきて2ヵ月が経った頃
私は一件のフィリピンパブの前で悩んでいた。


前回のお店は会社の人の紹介と言う事だったので
あまり不安はありませんでしたが
新しく入るお店と言うのはフィリピンパブに限らず怖いものです。


この数日前居酒屋が終わり家へと続く道を歩いてると

「よろしくおねがいしま~す」

とティッシュを渡された。


その女性が外国人なのは見た目と微妙なイントネーションで分かったし
その微妙なイントネーションはセリカのそれと類似していた。


ティッシュの裏を見ると

「フィリピンパブ エンジェルガールズ

新人タレント続々入店!

一時間3000円(ウイスキー飲み放題)

こちらのティッシュをご持参の方には生ビール一杯差し上げます」

と書いてあった。


その文章を観た瞬間
過去の楽しかった思い出が走馬灯の様に浮かび

「またあーいう日々を送りたいな」

と思った。


そして数日迷った後私はこのお店の前で悩んでいた。


何本目かの煙草に火を点けた時
エレベーターが開き3人のフィリピーナらしき女性が降りてきた。


そしてその3人は私の方を観て

「いちじかん さんせんえん(3000円)です

どうですか?」

と声を掛けてきた。


「フィリピンのお店?」

「はい そうで~す」

「そっか じゃ はいろうかな」

「ありがとうございます!!」

3人は笑顔でそう言い
私を連れ店内へと入った。


「いらしゃいませ~~」

久し振りに聞く微妙におかしなイントネーションが
とても心地良かった。


「いらっしゃいませ ご指名はございますか?」

と聞くスタッフに

「いや 初めてなんで 後これ前もらったんだけど」

とティッシュを渡した。


「あっ はい それではお席にご案内します」

セリカが居たフィリピンパブの黒服はやや崩れてる感じでしたが
ここのお店の黒服はとても好青年な感じだったし
セリカの店と比べるとお店の照明も明るく

「今時」

と言った感じのフィリピンパブでした。


「ご紹介します ルビーさんです」

と一人目の子が案内され話し出すも
向こうは日本語がほとんど分からないらしく
会話が成り立たない。


「このお店初めてですか?

フィリピンのお店初めてですか?

仕事はなんですか?

名前はなんですか?」

など色々と聞かれるんですけど
それに対してこっちが答えても意味が通じてるんだかどうだか
怪しいものでした。


その後もどんどんとチェンジし色々なフィリピーナがついたのですが
やはりセリカとは違っていた。


別にセリカがとても綺麗で魅力的とかそういう事ではなく
初めて指名したフィリピーナがセリカであり
僕の全てのフィリピーナとの初めての経験がセリカだったから
未知なる世界と言う感じであの時はきっと盛り上がれたのでしょう。


結局この日は2時間ほど飲み家へと帰りました。
あまり楽しめなかったがそれは
この店がどうこうと言うものではなく
この頃の私がまだフィリピン人が好きとかそういう事じゃなく
たまたま愛した女性がフィリピーナでそしてセリカだっただけなのだ。






フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント
確かに…
>たまたま愛した女性がフィリピーナでそしてセリカだっただけなのだ。
どうしても比べちゃうし(^_^;)
ひとり目との思い出に打ち勝つのは大変ですもんね
【2007/11/19 10:53】 URL | (▼▼) #bi94IFRw [ 編集]


(▼▼) 様 はい 私の周りでもかなり長い期間引きずってる方がたくさんいます。
なんであっても初めてって言うのは特別ですよね!
【2007/11/19 16:31】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/117-d2601469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ