2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26 生まれた国が違うから
ルビーが帰ってからは毎日電話でコミュニケーションを
とってました。


前回のセリカの場合は電話でもけっこう話せたんですけど
ルビーの場合向こうが日本語をあまり分かってませんから
いつもワンパターンな話しになるのです。


「元気? ご飯食べた? 今何処? 気をつけてね 愛してるよ」

と言う会話がほとんどで
それ以外に何かを話しても相手に伝わらないもどかしさ。


私の知り合いで

「フィリピーナとの恋愛は3ヵ月逢わなきゃ終わる」

と言う人が居ます。


その方は自営業なのもあり3ヵ月空けずにフィリピンまで逢いに行き
彼女さんとの関係を持続させている。


これは色々ご意見もあるだろうが
私からするともっともな部分もある。


フィリピンパブにさえ行けばいつでも会える状態なら
喧嘩をしても逢えば修復出来るけど電話じゃ中々そうはいかないし
逢えない時間と言うのは冷める事はあっても燃える事はなく
3ヵ月位で逢えば久々の再会で盛り上がるのだろうけど
それ以上経つと相手が居ない事に寂しさを覚え気持ちも浮つくし
結果その相手が居ない事に慣れたりする。。。


しかし私は普通のサラリーマン。
言い訳なのかも知れないが3ヵ月に一回フィリピンに行くのは
金銭的にも休み的にも無理だった。


段々と

「まだお店決まらないの?」

とルビーにプレッシャーを掛ける回数が多くなり最初は

「ごめんなさい」

と謝られた時に

「ルビーが悪いんじゃないでしょ?」

などと言う気持ちだったのが

「もう少し頑張れよ 毎日何してるんだよ」

みたいな気持ちになり
時にそれは言葉として出てしまう事もあった。。。


日本に居た時はあんなに愛してたはずなのに
しかしほんとの私のルビーに対する愛は小さなものだったのかも知れない。


段々と電話をする時間が短くなり
私の気持ちの中で「義務感」みたいなものが出始めた。


恐らくこの頃ルビーもきっと日本に居た時の様な
熱い気持ちは私に対してなかったのではないかと思う。


2002年12月
ルビーが帰ってから4ヵ月の日々が経ったある日
いつも通り義務感から彼女に電話をすると
圏外の時とは違う英語でのアナウンス音。


「ん? なんだこれ?」

それはルビーが携帯電話を使わなくした事を意味していた。。。


思えば最後の方は私もルビーに対して優しさがなくいつも

「いつ日本にこれるの? まだ?」

と言っていた気がするし
彼女としても別に自分の意思でそうしてる訳じゃないのに
毎日私からは責められる。
そんな日々にいつの間にか嫌気が差していたのかも知れない。


この時になって初めて

「ルビーは俺にとって大事な存在だったんだ」

と気付いた。


思えばセリカとは違い一度もお金のヘルプも言わなかったし
私から電話があればとても喜んでくれたし
日本に居た時もたくさんの愛を私にくれた。


しかし私は語学を勉強する訳でもなく
フィリピンに逢いに行く訳でもなく
そして大きな気持ちで彼女を待つ事すら出来なかった。。。

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド

只今、無料体験実施中!




フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント
ん~
後悔先にたたず…ですかね
この経験をどう活かしていったのか…
続きをマテマス
【2007/11/21 11:11】 URL | (▼▼) #bi94IFRw [ 編集]


(▼▼) 様 はい ほんとにその通りです。。。
今後もグダグダするのですが、良かったら見て下さいね!
【2007/11/21 15:54】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/124-d5e4a373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ