2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

48 エンジェルガールズ
2005年2月。
私は地元にあるエンジェルガールズのお店の前に居た。


セリカとの傷心からこのお店に来てルビーに出会い
リカに出会いそしてケイに出会ったこのお店。


このお店を訪れるのは1年数か月ぶり。


お店の前でしばらく

「懐かしいな」「あの時に戻りたい」

なんて佇んでいると

「あれ? 俊さんじゃないですか?」

と一人の男性が喋りかけてきた。


声の方に視線を向けると
そこには以前からこの店で働いてたスタッフが居た。


「あー まだ働いてたんだ」

「えー なんとか

でも今ちょっとピンチなんですよね

あっ そうだ 俊さんにもお願いしたい事があるんですけど」

と言いお店に私を案内した。


席に案内され

「懐かしいな」

などと感傷に浸っているとスタッフが

「すみません 女の子つける前にちょっとお話しがあるんですけど

勿論この時間はセットに含まれませんし

サービスもしますから」

と。。。


スタッフ曰く今まで日本へたくさん来てた

「興業ビザ」

と言う在留資格で来るタレント達が
政府の話し合いでこれなくなるとの事。


そしてそれを阻止する為に入国管理局宛てに抗議の葉書を
お客さんも含めお店側も書いているんだそうです。


「もしお友達にも頼めたらよろしくお願いします」

と数枚の葉書を預かりました。


この頃はタレントが居なくなるって事自体もピンと来なかったし
正直私はそれどころじゃなかった。


しかしその後紹介されたフィリピーナ達も
この会話で持ちきりで

「フィリピーナ達は皆危機感を持ってるんだな」

と思った。


この日は特に気に入る子もなく
適当にババエ(女性)を回してもらい数時間で店を出ました。






フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント
そうですか…
当地ではその話題が出だした頃…
そういう行動を起こしている業界関係者は皆無に近いほど少なかったです。楽観的な見方をする人があまりにも多かったです
オイラも某サイトで協力を依頼されたので、自分のBBSなどでも協力・対応しましたね

ん~厳格化の波が押し寄せる中、どのような展開を見せるのでしょうか…
今晩も寝られませんね
【2007/11/28 16:23】 URL | (▼▼) #bi94IFRw [ 編集]


(▼▼)様 私の地域ではかなりシビアにこういう話が出てた様で
フィリピーナ達も信じていました。
(▼▼)様はその頃からネットとたずさってたのですね。
私ももっと早くネットでフィリピンを検索してれば色々と勉強になったんでしょうね。。。
【2007/11/28 22:24】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/146-ed25b0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ