2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

49 結婚話し
家に居ると悶々と色々な事を考えてしまう。
そんな気持ちからなるべく私はフィリピンパブに行く事にした。


しかしなんとなく過去私が行ってたフィリピンパブとは
この時期のフィリピンパブは少し雰囲気が変わっていた。


その原因はこれまではお客さんをお店に呼ぶ為に
頑張ってたフィリピーナ達が
日本人の結婚相手を探す為に頑張っていたからだと思う。


彼女達は

「今回フィリピンに帰ったらもう日本に戻ってこれない」

と皆が思っていて

「もうこれないのであれば日本人と結婚するしかない」

とか

「オーバーステイをするしかない」

と決断しているケースも多かった。


だから話の内容が大体の場合

「奥さんがいるか?」

から始まり

「いない」

と答えると

「もし結婚したら奥さんがフィリピンパブで働くのは駄目?」

となる。


いかにも日本人のビザ目的と言う感じがして
全てと言う訳じゃないですがこの頃のタレントって少し怖かったです。


実際お店から逃げだしオーバーステイをするフィリピーナも
この頃は目立ちました。


しかしこんな危険な事までして日本に居たいのはお金の為だし
そして家族の為なんですよ。


彼女達フィリピーナの家族への思いと言うのは
私達日本人には理解出来そうで出来ない部分かも知れません。


だけど

「家族の為」

と言う最近の日本にはない家族愛がとても美しいから
私はフィリピーナを憎めなかったのかも知れません。。。






フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント
確かに…
再来日できる保証が無い状況では…
日本で働くための相手探しに走りますよね
どこでも同じですな
【2007/11/29 09:37】 URL | (▼▼) #bi94IFRw [ 編集]


(▼▼) 様 業者が絡むいかにもの偽装結婚や日本人男性だけ騙されてる半偽装結婚もそこまでするかと言う引く気持ちと反面で
そこまでする家族愛に尊敬の念もあります。
【2007/11/29 20:04】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/147-725262cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ