2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

57 フィリピンパブの店長記
私が入社したフィリピンパブは住処から
数駅離れた場所にあった。


住処の近くでは知ってるフィリピーナばかりで
やり辛かったので調度良かった。


店は狭く古くキャストも10人強と小規模だった。


新しい客がたくさん来ると言うよりは決まった客が
目当てのフィリピーナに逢いにくると言うのがほとんど。


当時12人のフィリピーナのうち8人が普通に日本人と結婚しており
4人が日本人とバツイチで子持ち。


他の店の情報などを含めると10人に1人ファミリービザや
イミテーション結婚なども居るが
そういうお店は入管のチェックがあまり無かったり
駅から遠い目立たない場所にある場合が多いんだそうだ。


そして先程8人が結婚していると書いたが
そのうち4人は旦那が店まで送ってきたりする。


客が何処で見張ってるかわからないので店近くの目立たない場所に
車を停めたりするそうだ。


店が暇な時や極稀に飲み会などをした時に色々話を聞くが
旦那が過去タレントをやってた時の自分に会う為に借金をしたり
他のフィリピンパブに通う為に借金をし
それを返済したりフィリピンに送金する為に働いてるのも居れば
そもそも旦那との結婚はそんなに乗り気じゃなかったけど
日本で仕事がしたい為と言うのもいた。


きっとフィリピーナを店まで送る旦那さん達は本来愛があり
こんな仕事をさせたくないのだろうが
フィリピンへの送金や生活を考えると仕方ない事なのだろう。


そして一部だと信じたいが好きでもない男と暮らし
そこまでしてフィリピンにお金を送ろうとするフィリピーナが実際いるのだ
と、知った私は分かってはいたはずだが
ショックを受けた。


また大体のフィリピーナで一致した意見として

「もう日本人の恋人は要らない

結婚したくない」

と言うもの。


バツイチ組は実際どっちかだけが悪いのではないのだろうけど
日本人と上手くいかなかったから別れた。


そして別れてないにしろ旦那に満足してないフィリピーナは
もし別れるなら次は日本人以外だと言い
上手く行ってるフィリピーナは

「次」

など考えずこのまま一生旦那と暮らすのだそうだ。


よくよく考えてみれば毎日日本人の相手をしてるのだから
日本人なんて見飽きてるのだろうし
私も含めフィリピンパブに行く人って何処かしらに
問題はあると思う。

それが例えば

「ルックスが悪い」

とか

「歳をとってて若い女性との出会いがない」

とかなら問題ないのですが
酒好きや女好きや性格の問題で女性に相手にされないなんて言うのは
彼氏や旦那にしたら厳しいものです。


だからもし日本人を求めるとしてもそれは夜の店じゃなく
友達の紹介や昼間の出会いで見つけるのでしょう。


この辺はキャバ嬢と一緒で彼女達の場合も

「お客さんとだけは恋愛しない」

と言うのが決まり事だし
キャバクラ通いをする男性とは幸せになれるはずがないと
思っているのです。


そしてそれは私が思うに正解だと思います。






フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント
難しいんちゃう?
>「お客さんとだけは恋愛しない」
ピナも恋愛はしなくとも「恋愛しているふりをしなければなりませんから(苦笑)
まあオイラのようにこの「ふり」を見破ることに楽しみを見出しているようでは…
ダメなんでしょうかねぇ(*´3`)(プゲラ
【2007/12/03 08:11】 URL | (▼▼) #bi94IFRw [ 編集]


(▼▼) 様 (▼▼) 様の場合コアな遊び方と言うかそこまで極め割り切って現在のフィリピンパブのフィリピン人達と付き合えればまた楽しいのかも知れませんね!
【2007/12/03 18:45】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/155-19e5b984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ