2ntブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

58 最近までの私
普通に日本人と結婚してたりバツイチな彼女達だが
お客さんの前ではそれぞれに

「私ファミリービザです」

「私イミテーション結婚です」

などと自分を演じ仕事をしていた。


まー

「私日本人と結婚してるよ」

なんて言うフィリピーナが居たら店長の私としてもしかるし
客としても

「そんな事言うなよ」

とか

「そんな女働かせるなよ」

って思いますよね。


だからここはそれを見抜けない客が悪いんです。
少し前の私と同じです。


店に通う客達はそれぞれをライバル視して
火花を散らしてるわけですが
実際はどれも客で本命は家でTVでも見てたり寝てたりする
旦那な訳です。


この姿は滑稽でしたが
過去の私を見てる様で同情に近い気持ちもありましたし
従業員でありながらフィリピーナが憎かったです。


たまにアルバイト達とタレントの話をしました。


「タレントの方が絶対悪いよ!
だってアルバイトは6ヵ月で帰らないでしょ?
だからあまり悪い事出来ないよ!」

と言うのがアルバイト達がよく言う主張でした。


確かに一理ありますが
彼女達はあまり悪い事もしないけど良い事もしませんし
頑張りません。


彼女達は私が何かを注意するとすぐ不貞腐れ
お店を辞めたりします。


すると私はオーナーから注意されるので
どうしても遠慮をしたりおだてたりしなければなりません。


昔のタレント達は他のお店で働くには一度フィリピンに帰らないと
いけませんでしたから
お店の言う事は絶対だったのです。


彼女達はお客さんとの同伴をなるべく避けようとしたり
電話をするのを面倒臭がります


彼女達曰く

「仕事は仕事 プライベートはプライベート」

なのだそうです。


以前のタレント達にはある意味プライベートと仕事の
境界線がありませんでした。


勿論日本で出会う日本人男性も店に来る客だけでしたから
客と恋愛に落ちる事もよくありましたし
プライベートがありませんでしたから
精神的にも不安定で愛を求めたりもしました。


そして基本彼女達アルバイトは

「受け身」

です。


指名されるのにも頑張らず

「あなたに任せる」

だしチェンジする客が居るなら

「去る者追わず」

だし
自分の生活を厳しくしてまで客の相手をする気はありません。


結果なんでも自分の言う事を聞いてくれる

「都合の良い客」

だけが残ります。


また彼女達はタレント時代に凄く頑張ってますから

「もうアルバイトだからあんな仕事はしないわよ」

と言う概念があります。


確かにタレントの時は仕事も給料面でも
異常だったでしょう。


でもだからって

「客と話したくない時は黙ってるだけ」

「店を出たら一切仕事の事を忘れる」

「無断で店を休む」

などが許される訳ではなく
しかし実際こういう勘違いフィリピーナは
私が勤める店にもたくさん居た訳です。


この時代フィリピーナはまだ需要があり
そして働ける年代や状況の子は少ないので
どんなに我儘であっても店は中々切れないのが現状なのです。

フィリピーナ専門1435254.com



フィリピン人に魅せられてサイトTOP

この記事に対するコメント
いやいや…
頷くところが多い内容ですね(^。^)
こういう話は店側の話として、更に深い部分を聞きたいものです
【2007/12/03 21:45】 URL | (▼▼) #bi94IFRw [ 編集]


(▼▼)様 この頃の経験は後々の日々の日記でも書いていきたいと思います。

すべてが頷けるわけじゃないでしょうし地域差もあるだろうし
最終的にはフィリピーナも色々なのでしょうけど
確率論ですよね!
【2007/12/03 22:41】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog.2nt.com/tb.php/156-f82ca666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ